愛妻弁当 妻への感謝 日々ありがとう

妻への感謝と日々の出来事や食に関する情報を発信するブログ

今日はチョリソー♪

f:id:morimiyatakuma:20160619225907p:plain

 

今日の愛妻弁当です♪

 

内容

  • かぼちゃコロッケ
  • 焼き魚(さば)
  • さつま揚げ
  • 唐揚げ
  • チョリソー(鎌倉ハム)
  • ご飯(十穀米+かつお昆布)

 

今日のポイント

  1. 二日連続焼き魚
  2. ピリリと辛いチョリソー
  3. 健康志向の十穀米

 

月曜日からたっぷりとした肉弁当だったせいか、2日連続で焼き魚になってました^^ 

 

aisai-bento.hatenablog.jp

 

焼き魚なんて普通じゃん・・・と、思われる方もいらっしゃると思いますが、朝早くから焼き魚って大変なんですよね^^;グリルでじっくり焼き上げる・・・入れてしまえばと思いますが準備とか考えると大変だと思っています^^;そんな大変なことを苦に

せず行える妻の行為がとてもうれしいです*1

 

2つ目のポイントはチョリソーです。

これですが、あの鎌倉ハムなんですよね♪正直かなりピリ辛でした^^;普通のソーセージと思ってかぶりついてしまったことを後悔しています・・・(笑)

ただ、肉々しさはお弁当になっても失われずご飯が進む一品でした。

 

最後は十穀米です♪

我が家では健康のためにご飯に十穀米と混ぜています。妻がときどき十穀米にしてくれるのですが、働く身体を気遣ってくれていると実感しています^^

 

今日もごちそうまでした♪

 

関連情報

 

*1:惚気になっちゃいました