愛妻弁当 妻への感謝 日々ありがとう

妻への感謝と日々の出来事や食に関する情報を発信するブログ

今日はさっぱりレモン風味♪

f:id:morimiyatakuma:20160619233459p:plain

 

内容

  • 春巻き
  • 卵焼き
  • 豚肉(レモンペッパー風)
  • ほうれん草
  • ポテトサラダ

 

今日のポイント

  1. 隠し味はコンソメ
  2. さっぱりしたレモンペッパー

 

隠し味を当てちゃっているの、隠し味じゃないというツッコミはナシでお願いします(笑)

 

隠し味にコンソメが入っていたのはポテトサラダです♪ポテトサラダは色んな作り方があると思いますが、オーソドックスだと、マヨネーズに塩コショウだと思います^^お弁当に入っていたポテトサラダもそうかと思ったのですが、奥深い味になってました♪

 

あとは、中心に鎮座している豚肉^^急激に暑くなり始めて夏バテ予防にビタミンB1が豊富な豚肉を入れてくれたみたいです♪その豚肉にレモンペッパー(黒胡椒)のさっぱりとした味付けで重くなく、さくさく食べれました♪

 

今日もごちそうさまでした♪

 

関連情報