愛妻弁当 妻への感謝 日々ありがとう

妻への感謝と日々の出来事や食に関する情報を発信するブログ

今日はちょっと変わったブロッコリー

 f:id:morimiyatakuma:20160622234017j:plain

 

 今日の愛妻弁当です。

 

内容

  • 牛カルビ
  • ブロッコリー ナムル風
  • 焼き魚(鮭)
  • 卵焼き
  • 唐揚げ
  • 炊き込みご飯

 

今日のポイント

  1. 意外なおいしさ!ブロッコリー
  2. 好物セット(肉/魚)

 

昨日に引き続き牛カルビに鮭でした。どうも大量に作ったみたいで、2日連続のランキング入りとなりました。2日目でしたがおいしかったですよ。

 

ブロッコリーといえば、ボイルした後にマヨネーズが定番ですよね。ただ、このブロッコリーは違います。

 

なんとナムル風なんです!

 

砂糖とごま油を混ぜものに、茹でたブロッコリーを和えてます。未体験の味でしたが、おいしく頂けました♪韓国のりのブロッコリー版みたいで、お酒の肴にもなりそうです。

 

あとで聞いたのですが、このアイデアクックパッドからのようでした。クックパッドさまさまです。

 

cookpad.com

 

今日もごちそうさまでした。