愛妻弁当 妻への感謝 日々ありがとう

妻への感謝と日々の出来事や食に関する情報を発信するブログ

今日は豚肉♪

f:id:morimiyatakuma:20160623231217j:plain

 

本日の愛妻弁当です。

 

内容

 

今日のポイント

  1. 夏バテ対策の豚肉
  2. 安定のおひたし

 

まだ梅雨が明けてないですが、暑い日が続いてますよね。ちょっと調べてみたら今年は過去最も暑い歳になるみたいです。

 

news.livedoor.com

 

そんな暑い日は肉を食べて乗り切るのが一番。

レモンペッパーも美味しかったですが、ブラックペッパーも美味しかったです。なんだかんだでペッパー系好きなので。

 

ほうれん草のおひたしは安定の一品レベルです♪メインを張れるわけじゃないですが、彩り的にも栄養的にも、名脇役としてお弁当を支えています。

 

今日もごちそうさまでした。

 

*1:撮り忘れましたがふりかけでした