愛妻弁当 妻への感謝 日々ありがとう

妻への感謝と日々の出来事や食に関する情報を発信するブログ

新宿の行列店 つけ麺の五ノ神製作所 に行ってきました♪

f:id:morimiyatakuma:20161002162458j:plain

本日は所用で都内に行ったついでに、気になっていた新宿のつけ麺店 五ノ神製作所 に行ってきました。

新宿エリアは過去に風雲児にも行っています。このエリアは本当に激戦区です。

aisai-bento.hatenablog.jp

行列

12:50分ごろに到着したのですが、この時間でも6名ほど待っておりました。
5分ほどで10名を越えていましたので、人気の様子が伺えます。

特徴的だったのは女性の1人客が多いことでした。男性の一人客はラーメン屋ではよく見る光景ですが
女性が多く驚きでした。

注文方法

この店の注文方法ですが、少し変わっておりました。

1. 外で待っている
2. 店の人から声がかかり、食券の購入を促される(食券機は店内にあるので、一時的に行列を離れて購入しに来ます)
3. 外で食券を回収
4. 店内に案内
5. すでに注文済みのため、着席後数分でつけ麺が届きます。

店の方がしっかりと誘導してくれるので、それに従えば大丈夫です。

おまちかねのつけ麺(並盛り)

f:id:morimiyatakuma:20161002162502j:plain

一口食べたら口の中が海老のエレクトリカルパレード状態です(笑)
それぐらい濃厚な海老のスープでした。

そのスープと太麺がよく絡んで、とても美味しかったです。

ただ、このスープが濃厚でとろみがあるため普通のつけ麺の感覚で食べていると、
あっという間にスープがなくなってしまいます・・・。


でも、大丈夫。


五ノ神製作所では、スープが1回までおわかりできます。
これによりスープ切れがなく、最後まで美味しく頂けました。

店舗情報

つけ麺 五ノ神製作所
TEL: 03-5379-0203
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101

営業時間: 11:00~21:00
定休日: 無休